< >

新潟絵屋(にいがたえや)7/8・15・22はギャラリートーク。その日は21時までオープン!

坂爪 勝幸 展

展示7/12tue-20wed
新潟絵屋での前回の坂爪勝幸展は12年前。アメリカ時代のモノタイプを中心に紹介したその個展の2日目に、中越地震が起きた。 ◆ ギャラリートーク 7/15[金] 19:00~20:00。...もっと読む

片桐 翠 展

展示7/22fri-30sat
片桐翠の絵を網膜に入れる瞬間に感じる違和感と興味は、なんだろう。サイケという言葉が口の端に浮かびかけて、とどまる。その感じ。 ◆ ギャラリートーク 7/22[金] 19:00~20:00。...もっと読む

Mi-Yeon 写真展 Alone Together

展示8/2tue-11thu祝
「あっ、」という感嘆を何度も飲み込んで彼女の写真集を見続けた。映された物質との距離感、微妙なフォーカス、観る者を誘いに来る強くてやさしい肌合い。 ◆ 8/2(火)19:00~ ミーヨンさんを囲んで日本酒の会 ◆ 8/6(土)18:00~ ギャラリートーク ミーヨン・石井仁志...もっと読む

BAKU 斉藤 写真展 時の向こうがわ

展示8/21sun-30tue
詩人の斎藤健一さんの企画でBAKU斉藤の写真展「アンコールの顔」を開催して7年になる。アンコール遺跡ではない写真展の話は、その会期中に、斉藤さんからあった。 ◆ ギャラリートーク8/21(日)18:00~...もっと読む

みつけ小木曽瑞枝長谷川徹展

スポット
池ギャラリーみつけで新潟絵屋が企画協力する展覧会
第一弾: 小木曽瑞枝展「何処でそれを失くしたのか、こころあたりはありませんか」7/30sat-8/14sun
第二弾: 長谷川徹展 8/20sat-9/4sun...もっと読む

新潟絵屋 16周年

Topics
2000年6月16日に開廊した新潟絵屋は、2016年6月16日で、創設16周年を迎えます。昨年15周年を祝うパーティでは「15周年漂流記」という文章を参加者にお配りしました。自分たちとしてよいと思える展覧会を継続していきたい。しかし作品販売はなかなか難しい。というせめぎ合う波にもまれ、漂流してきた15年という内容でした。...もっと読む